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コーヒーはダイエットにいい?悪い?

2015.10.22 | アル広島店スタッフブログ

こんにちわ!アル広島店です☺

皆様コーヒーはお好きですか?☕

モーニングコーヒー、コーヒーブレイクなど、毎日とっている方も多いと思います。

 

さて、コーヒーにはダイエット効果はあるのでしょうか?

コーヒーの成分として有名なのは「カフェイン」ですね☺

カフェインを摂取すると、眠気を覚ましてくれたり、脳の活性化にもなります。

運動前に摂取すると、交感神経を刺激し、内臓脂肪を分解して血液中に出してくれます。

更には、クロロゲン酸という成分が脂質の消費を促進して、体脂肪を減らしてくれます◎

 

しかし、コーヒーをたくさん飲めば、デメリットもあるのです!

 

不眠に陥りやすくなり、寝つきが悪く、睡眠も浅くなってしまいます。

利尿作用が高いため、トイレに行きたくなり、睡眠の妨げにも‥‥

寝る4時間前までには飲んでしまいましょう!

それから、コーヒーは、体のカルシウム排出量を増やしてしまいます。。。

骨粗鬆症の原因にもなりますので、飲みすぎ注意!

胃液の分泌を促進し胃痛を起こしてしまったり、

鉄分の吸収を阻害してしまうため、貧血に!なんてことも。

 

 

コーヒーの過剰摂取は私たちの大切な体を痛めてしまいます😢

 

 

 

コーヒー以外にもカフェインが多く含まれてるドリンクがありますよね。

エナジードリンクだったりコーラや緑茶、、、

一時的には眠気も覚め、元気になった気がしますが、量は控えめに!

コーヒー

飲めば痩せる!なんて簡単に思わずに、適切な量を楽しみながら

ブレイクしちゃってくださいね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

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