コラム

ホーム / コラム / リンパマッサージについて

column

リンパマッサージについて

リンパマッサージとは

リンパ液の流れが良くないと、上手く老廃物を排出する事が出来なくなります。 老廃物はいわゆる毒素と呼ばれています。この毒素が溜まってしまうと、肩凝りやむくみ、肌トラブルなどを引き起こします。美容に良くないばかりか、健康まで損ねてしまう可能性があるんです。 老廃物を体外へ排出するために、リンパ液の流れを見直してみてはいかがでしょうか? そのためのマッサージがリンパマッサージです。具体的にどのような効果が期待できるのでしょうか。

リンパマッサージの効果について

健康
リンパには、細菌を退治して、身体を病気から守る役割があります。
マッサージをすることによってリンパの流れを良くしておけば、風邪をひきにくくなるなど、病気に負けない体づくりができます。
また、肩凝りや首凝りの原因である乳酸を流し、痛みや不快感を解消できます。
さらに、全身のリンパの流れが良くなれば、老廃物が体外にスムーズに排出しやすくなり、疲労を解消する事も出来るでしょう。

美容
リンパがスムーズに循環して本来の適切な機能を働かせることで、身体のむくみやたるみを解消することができます。
新陳代謝も良くなり、痩せやすい身体にすることもできます。
さらに、顔のくすみも取れて透明感のある透き通った肌が復活します。
乾燥肌などの肌トラブル解消も期待できます。

癒し
家庭や仕事などでストレスが溜まりやすい世の中ですが、マッサージでリンパの流れがよくなれば、各種神経が落ち着きリラックスに繋がります。
また、リフレッシュ効果も期待できます。
何か仕事や家庭で嫌なことがあった時に、マッサージでリンパ節に刺激が与えられることで心身共にリフレッシュでき、また明日からがんばろうと思えるのではないでしょうか?

福山のエステサロンでリンパマッサージを。小顔フェイシャルコースも人気です。
リンパマッサージやボディマッサージをお望みなら、当サロンにて、マッサージオイルを使用したオールハンドマッサージをしていますのでいかがでしょうか。 福山にお住まいでデトックス効果を実感したい方は、是非お越しください。

当店では様々なエステメニューをご用意しております。「インドエステ」、「キャビテーション」を始め、気になるお腹や二の腕のセルライト撃退に「最新エンダモロジー インテグラル」等のボディエステメニュー。皮膚再生力の活性化を促す「ラサーヤナフェイシャル」、小顔対策におすすめの「小顔フェイシャルコース」等のフェイシャルメニューも多数ございます。

インドエステ・アルで人気のマッサージで脂肪や老廃物を排出。セルライト対策もございます。 インドエステ・アルのマッサージはひとりひとりの体質に合わせてオイルを調合する等より効果的な施術を行っております。お腹や二の腕、セルライトなど気になるお悩みにこだわりのハンドテクニックでアプローチいたします。