コラム

ホーム / コラム / 太り方の種類

column

太り方の種類

脂肪太りタイプ

最も多い太り方が、食べ過ぎが原因で太る脂肪太りタイプです。
脂肪太りは、消費するカロリーよりも多いカロリーを摂取し続けることで、体に脂肪が蓄積してしまう太り方です。男性の脂肪太りは内蔵脂肪が蓄積していくリンゴ型が多く、女性の脂肪太りはお尻や太ももなどの下半身に皮下脂肪が蓄積する洋なし型が多いです。
このタイプの人は、食生活の見直しと適度な運動を心がけましょう。

水太りタイプ

水太りタイプは、運動不足で筋肉と基礎代謝が落ちてしまい、リンパの流れが悪くなるのが原因で太るタイプです。
水太りタイプは、長時間座って仕事をしている女性に多い太り方です。食事制限をしているのに体重が落ちない人や体がむくみやすい人は、水太りタイプの可能性が高いです。
基礎代謝を上げるために運動で筋肉をつけて、冷たい飲み物や食べ物を控えるようにしましょう。

筋肉太りタイプ

学生時代に部活動を行っていて、引退と同時に運動をしなくなった人に多いのが、筋肉太りです。 筋肉太りの人は、筋肉の間に脂肪が付いているので、触った感触は筋肉を触っているような感じがします。
お腹まわりなどの見た目で分かる部分に脂肪がつかないので、見た目以上に体重が重い人が多いです。筋肉太りを解消するためには、体をゆっくり動かす有酸素運動と、バランスの良い食事をとるようにしてください。

広島にお住まいの方で、ダイエットのためにエステサロンへ通いたいという方は、当店をご利用ください。
福山市と広島市の八丁堀に店舗を設けています。

「インドエステ」、「キャビテーション」を始め、気になるお腹や二の腕のセルライト撃退に「最新エンダモロジー インテグラル」等のボディエステメニューや、皮膚再生力の活性化を促す「ラサーヤナフェイシャル」、小顔対策におすすめの「小顔フェイシャルコース」等のフェイシャルメニューも多数ございます。

初めてエステを利用する場合は、どんな事でもお気軽にご相談ください。