コラム

ホーム / コラム / 簡単エクササイズ

column

簡単エクササイズ

ご自宅で出来るエクササイズ

・床に仰向けに寝転がり、両手は頭の後ろで組んで、脚は膝を曲げるか椅子に乗せます。起き上がらずにイモムシのように体を丸め、繰り返し行うことで腹周りを引き締めます。

・かかとを浮かしつま先だけの状態のまま、階段を上がったり移動すると、ふくらはぎのたるみを改善することに効果的です。

・仰向けに寝て膝を曲げます。腰の下に丸めたタオルを敷いて、お尻が浮くまで脚を上げ下げし、それを繰り返すと下腹や太ももを鍛えることが出来ます。

・前屈や開脚などストレッチをすると、普段使わない筋肉を刺激することが可能になります。筋肉を付けて痩身になるだけでなく、体が柔らかくなるとケガや病気を予防することに繋がります。

職場で出来るエクササイズ

・デスクワークでも、座ったまま仕事をしながら足踏みをするように、両足で軽く地面を叩きます。足踏みすると血の巡りが良くなります。

・座りながら膝の間にハンカチなどをはさみ、落ちないようにキープすることでむくみ解消に繋がります。

・正しい姿勢で座り、90度に曲げた膝を片足ずつ床から持ち上げて、辛くならない程度にキープすることを数回繰り返します。腰回りの筋肉を鍛えることが出来ます。

・直立して両足のかかとを3cmぐらい浮かせ、その状態から可能な限りかかとを上げます。これを繰り返し行うことで、ふくらはぎを引き締める効果があります。

・人指し指と親指の先端をくっつけて輪っかを両手とも作り、胸の前で鎖のようにつなぎ合わせて、引き離すように外側に引っ張ります。この時外れてしまわないように気を付けましょう。このエクササイズは二の腕のたるみに最適です。

もちろん、無理して行う必要はありません。無理をせずに楽しみながら出来るといいと思います。

当店のインドエステは全身だけでなく、脚やウエストのみのコースもございます。また、インドエステの他にも多くの施術メニューがありますので、お客様に合った施術方法を選ぶことが出来ます。
「インドエステ」、「キャビテーション」を始め、気になるお腹や二の腕のセルライト撃退に「最新エンダモロジー インテグラル」等のボディエステメニューや、皮膚再生力の活性化を促す「ラサーヤナフェイシャル」、小顔対策におすすめの「小顔フェイシャルコース」等のフェイシャルメニューも多数ございます。

広島店と福山店、お近くの店舗をご利用下さい。