コラム

ホーム / コラム / 理想的な食生活

column

理想的な食生活

食事のとり方

・朝食
タンパク質を多く摂ると満腹感が高く、お昼まで空腹にならずに済みます。代表的なタンパク質源としては卵や肉、魚などが挙げられます。お米かパンなどの炭水化物と野菜も合わせて、一日に必要なカロリーの3分の1以下の量を摂ることが、理想とされています。

・昼食
外食になりがちですが、最近は低カロリーのメニューも多くあります。市販のお弁当は、お米の量や衣部分が分厚いものが多いので、お米の量が少なく油物の入っていないものを選ぶようにしましょう。主食・主菜・副菜が揃っており、野菜の多いものが理想的です。

・夕食
一日で一番多い量を食べてしまう方も多いと思います。バランスの取れた食事にすることで、量を減らさず済みます。炭水化物やタンパク質の量を減らし、野菜でバランスを取りましょう。スープや汁物でお腹が満たされると脳が満腹と判断し、食べ過ぎを防ぐことができます。

食生活のポイント

・朝食の前に運動すると消費カロリーが約20%高くなりますし、一日の代謝も高く保つことができます。

・朝食を抜いてしまうと太りやすい体質になりがちですので、欠かさず食べることが大切です。

・血糖値を下げるインスリンを分泌する膵臓が、1日の中で最も活発に働くのが15時です。おやつを食べるのでしたらこの時間にしましょう。

・食欲を調節するホルモンがよく働くように、6~8時間の睡眠を取りましょう。22時から2時の間は、特にホルモンバランスを整える活動が活発になります。

・夜は神経やホルモンも休むため、寝る3時間前までに夕飯を済ませないと、エネルギーに変換されずに脂肪になってしまう可能性があります。

・常に代謝を繰り返しているので、食事の前など水分をこまめに取るようにしましょう。水分補給は、デトックスするためにも役に立ちます。

リンパマッサージが体験できる当店は、広島県内に2店舗あり、広島市と福山市にあります。使用するマッサージオイルは、体質によって調合を変えていますので、リンパマッサージの効果を引き出します。福山でボディマッサージを体験したい方は、是非ご利用下さい。

「インドエステ」、「キャビテーション」を始め、気になるお腹や二の腕のセルライト撃退に「最新エンダモロジー インテグラル」等のボディエステメニューや、皮膚再生力の活性化を促す「ラサーヤナフェイシャル」、小顔対策におすすめの「小顔フェイシャルコース」等のフェイシャルメニューも多数ございます。

広島店と福山店、お近くの店舗をご利用下さい。